On demand Seminar:HR Case Management
テーマ
HR のケース管理と概要
- ライフサイクル
- ロール
HR caseとは?
HRリクエストの処理を記録するためにHRケースが作成されます。 HRケースには、ケース内の個々の作業を管理するための1つ以上の関連するHRタスクを含めることができます。
HR caseのライフサイクル
以下の3つに分類される。
- Document Case Details ...caseの分類と割当
- Work on case...アクティビティの進行と状況通知
- Resolve and Close...応答とクローズ
HR の管理ロール
- Employee
- HR personel
- Manager
Case
(従業員)が産休に伴う労働時間の変更を検討する会議をリクエストする。
(人事)がリクエストを受け取り、それをタスク化して以下を実施する。
- 担当マネージャに通知
- 会議体を設定
(人事)が(従業員)に設定したことを応答してリクエストがクローズされる。