(途中WIP)ServiceNowで実現する『金融分野におけるサイバーセキュリティに関するガイドライン』対応

主題:
2024.10金融庁『金融分野におけるサイバーセキュリティに関するガイドライン』公開
それに対する応対がServiceNowではどのように進んでいるのか。

6つのガイドライン:
2.1 管理体制の構築
2.2 リスクの特定
2.3 防御
2.4 検知
2.5 インシデント対応
2.6 リスク管理

具体的な対応事項

ServiceNow Platformで上記6つに包括的に対応可能であること。
1.ダッシュボード

dashboardの確認。リスクコンプライアンススコアの低下
⇒緊急対応の必要があることを認識

リスクマネージャへのアクション依頼
オペレーショナルレジリエンスダッシュボード





2.自動化の修復ワークフロー
3.AIのインシデント解決ツール
参考:
https://www.youtube.com/watch?v=H28Iy5NdavU

Next Post Previous Post
No Comment
Add Comment
comment url