ServiceNow-Tokyo2022-法人向けサービス運用部門へのServiceNow導入事例紹介

 以下ServiceNow World forum 2022の内容

法人向けサービス運用部門へのServiceNow導入事例紹介」(Softbank)

の中で個人的に気になったところを抽出

---

対象部門:オペレーション部門が多い


部門が抱える課題:老朽化・分散手続・手動オペレーション


開発ロードマップ:3Stepの導入プロセス

  1. チケットシステム・窓口業務のリプレイス
  2. 効率化・機能向上
  3. 将来施策に寄与するソリューション
ServiceNow選定理由
Softbankの概要
  1. Case
  2. Incident
  3. Knowledge
  4. Event
  5. Catalog
■特色
標準機能としての翻訳を導入
実装方法:GCPのTransion API利用
画面系:ホーム
画面系:カタログ
画面系:カタログ:CPGの利用が想定
画面系:ホームの統一感とバーチャルエージェント
将来目標:
  1. 顧客接点はWeb一本化
  2. 一次受付と二次受は自動化
  3. 障害予兆のプロアクティブ通知
---
運用特化型企業












Next Post Previous Post
No Comment
Add Comment
comment url