Navigation menuを変更したい時

❏ メニューの作成場所ー>ヘッダーバー

  1. In the Service Portal configuration page (Service Portal > Service Portal Configuration), navigate to Portal Tables > Instance with Menu and click New.
❏メニューはウィジェットを継承するので、ウィジェットを作成する必要がある
sp_widget.list の header menu
をクローンして、それを変更すること
❏コンテンツの作成場所

コンテンツについてはRelated Itemで定義する

❏ セットする場所

  1. Navigate to Service Portal > Portals, then open the portal you want to add a menu to.

Portal form with Documentation menu selected in the Main Menu field

公式ドキュメントの参考

https://docs.servicenow.com/bundle/rome-servicenow-platform/page/build/service-portal/task/configure-header-menu.html



※ただしToursだけ



ソースコードを見ると

(function(){

// build menus

var menu_id = $sp.getValue('sys_id'); // instance sys_id

data.menu = {};

data.menu.items = $sp.getMenuItems(menu_id);

data.isLoggedIn = GlideSession.get().isLoggedIn();

data.guidedTours = {};

// Show tours only if gtd's sp sys property is set

data.showTours = (gs.getProperty('com.snc.guided_tours.sp.enable') === 'true') && data.isLoggedIn;


なのでsys_propertiesに定義されている

これをfalseにして削除すること


❏URL指定の時きずいたこと

Next Post Previous Post
No Comment
Add Comment
comment url