ServiceNowのバージョンアップグレード
hi portal > update instanse
で簡単にアップグレード。
admin権限でやる。
hiはメールアドレスがアカウントになる。
自分らで作ってもらったほうが無難です。
アカウントのエイリアスでやろう。
ono.yasutaka@ooo.co.jp
ono.yasutaka+xxx@ooo.co.jp
hot fix.小バグ修正版。
--------------------
設定項目
①適用するインスタンス
②バージョン
③適用する時間
--------------------
で簡単にアップグレード。
admin権限でやる。
hiはメールアドレスがアカウントになる。
自分らで作ってもらったほうが無難です。
アカウントのエイリアスでやろう。
ono.yasutaka@ooo.co.jp
ono.yasutaka+xxx@ooo.co.jp
--------------------
設定項目
①適用するインスタンス
②バージョン
③適用する時間
--------------------
change requestが飛ぶ
ITIL_標準的な変更
決まっているフローは標準的な変更を使う。
大体10-20分くらい。
manage instance でインスタンス関連は見れるよ。
change request はすべてOOTBでやっている。
cancelができないので、commentで運用。
インスタンス状況はhi portalにて。
勝手にスケジュールされるやつ。
・パッチの適用
・バージョンアップ
例えば、kingstonのEOLは勝手に上がる。
延期リクエストがあれば個別適用にはなるようだ。
勝手に上がるのを気づいて止めるのがよくやる運用。