ITIL_20190910

〇役割
プロセス内で定義される責任

〇ビジネスケース
事業の主要な支出項目の正当性を説明するもの。

〇一つまたは複数のサービスに対して定義するもので、リリースの説明
リリース方針

〇RACI
Informed

〇可用性
信頼性、保守性、サービス性、パフォーマンス、セキュリティ

〇マルチレベルSLA
企業、顧客、サービス

〇プロセス
成果を生むためのリソースと能力の組み合わせ活動

〇サプライやマネージャ
サプライや都の外部委託契約などが事業要件と整合していることを確実とする

〇標準変更
事前承認済みでRFCを必要としない変更

〇RACIで一人のもの
Accountable

〇継続的サービス改善の四つの活動
ビジョンは何か、我々はどこにいるのか、我々はどこを目指すのか、どのようにして目標を達成するか

〇有効性
プロセスの精度、正確さ

〇DMLについて
全てのソフトウェア構成アイテムの承認済みの確定バージョンを保存する場所

〇CSIの7ステップ
 1.測定するべきものの定義
 2.測定できるものの定義
 3.データの収集
 4.データの処理
 5.データの分析
 6.情報の提示と利用
 7.是正処置の実施

〇サービスオペレーション
サービスの提供とサポートの有用性などの手引きを含む

〇需要管理
提供価値とコスト管理 ...課金管理と区別

〇運用コントロールに含まれないもの
データセンタの復旧管理

〇ユーザプロファイルの誤り
ユーザプロファイルはそれぞれ一つ以上のPBAと対応付けできる

〇機能
人材で構成されるチームまたはグループおよびそれらが使用するツール

〇サービスオペレーション
イベント、インシデント、要求実現、問題、アクセス

〇サービスカタログの側面
ビジネス、技術

〇SLAの誤り
サービスベース、顧客ベースで異なる

〇要求実現
サービスの可用性やサービスを受ける手順に関する情報をユーザおよび顧客に提供する

〇変更の種類でないもの
既知の変更
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〇サービスストラテジ
組織能力と戦略的資産としてマネジメントの構築
〇アプリケーション管理
運用中のアプリケーションの保守
〇ITサービス継続性管理
サービスの期間内の再開
〇ISMS
セキュリティ管理達成の方針プロセス標準指針
〇可用性
信頼、保守、サービス、パフォーマンス、セキュリティ
〇改善機械ライフサイクルの記録と管理のDBと構造化文書
CSI管理表
〇イベント
構成アイテムなアドの重要な状態の変化
〇標準の変更
事前承認済みでRFCが不要な変更
〇財務管理
サービスの収支
〇変更管理
サービスとビジネスニーズ、事業とIT
〇イベント管理
運用上のモニタリングとコントロールの基本
〇サービスデザインあっけーじ
サービスと要件についてライフサイクル各段階で定義する文書
〇4P
人材、プロセス、製品、パートナー
〇ベースライン
後で確認する起点
〇要求実現
サービスの可用性やサービスを受ける手順に関する情報をユーザおよび顧客に提供する


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